台風前に元気に過ごす秘訣

今朝、コーヒーを飲みながら見ていたニュースで

「ほぉ」っと思う話題がありました。


その名も”博物館浴”


”森林浴”が森で過ごすなら

”博物館浴”は博物館で過ごすこと。


短い時間でも

リラックス効果があることが

証明されたそうです。

雨の日でも出来そうなストレスケアですね。

個人的には美術館が大好きなので

実践してみようと思います(^^)


さて、

そろそろ台風がやってくる季節になると

増えてくるのが

気圧の変化による

頭痛、関節痛、身体のだるさ。

 

人間は、耳の中に

敏感に気圧の変化を感じるセンサーがあります。

 

そのセンサーが

「気圧が変わったぞ」と感じると

自律神経のバランスが

乱れてしまうのです。

 

そして

交感神経が優位になると

痛みを敏感に感じ取る結果

頭が痛くなったり

身体がだるくなったりするんです。

 

でも、その不調を

「お天気のせいだから、しょうがない」と

あきらめることはありません!

 

“陽だまり”では

整体&アロマリンパで

自律神経を整えて

だるさや痛みを軽減します。

 

台風シーズン前からのケアをして

自律神経のスイッチを整えておくと

気圧の変化に対応しやすくなるので

だるさを軽減することができますよ(^^)

 

今年は軽やかなお身体で

過ごしませんか?


ご予約はホットペッパーまでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です