夏でも手足が冷たくてつらいあなたへ

今日は、

夏を思わせる青空が広がりましたね。

気温もグッと上がりました。

 

さて

夏でも寒くて足や手が冷たくなる悩み

あなたもありませんか?

 

例えば、

お風呂に入ったり

分厚い靴下を履いたりしても

なかなか温まらない。

もっとつらくて

夜に冷えてしまって眠れない人も

いるかもしれません。

 

その原因は「血のめぐりの悪さ」なんです。

 

具体的には

□睡眠不足

□栄養不足

ストレス

運動不足

□筋力が弱いこと

が、血のめぐりを悪くしてしまうんです。

 

冷えを改善するためには

体の外から温めることも大切。

そして

同時に体の内側からも

温める必要があるんです。

 

そのためには

自律神経を整えることが

大切になってきます。

 

自律神経は

体温を調節して

体を温かく保つために

血流を調整します。

 

アロマの香りは、

この自律神経の調整に効果的(^^)

 

「陽だまり」では

まず筋肉にアプローチをして

お身体の痛みを軽減

首や肩の動きを良くします。

 

その後に

体調に合わせたアロマオイルで

リラックスしながら

血のめぐりを改善していきます。

 

冷えのお悩みの方も

ぜひご相談くださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です